設計事務所との注文住宅ー家を建てる、きっかけ。





・・・ranking・・・ 




駅などで、よく見かける住宅情報の無料の雑誌があります。
毎回、持ち帰ることもないのですが、
気になるタイトルであったりすれば、持ち帰り参考にしています。
今回のタイトルは、『年収400万円台 買った人大追跡』というものです。
ローンに関しては、建て主さまの方で、銀行などで相談されているケースが多いため、
相談に来られたお客様に、年収を伺うようなことは、まずありません。
ただ、相談してくださるお客様に対しては、お役に立てればと思っております。

ここでは、『マイホーム購入のきっかけは?』という記事がありましたので、いくつかを。

漠然とマイホームの購入を考えていましたが、大きなきっかけになったのは子供の誕生です。
想像以上にモノが増えて、それまでの賃貸の住まいでは手狭になりました。
あと、アパートだったので、隣家の音や構造も気になっていました。
今考えてみると、子供にとってもいいタイミングでの購入だったと思います。

上の子供の小学校入学を控えて、購入を考えました。
やっぱり引っ越しによる転校は避けたかったんです。
土地にゆとりがあって、会社から近いところを中心に探しました。
上の子供は、今年小学校に入学しましたが、すっかり周囲にもなじんでいます。
子供のためだけでなく、自分たちにとっても良かったと思っています。

もともと持ち家願望が強く、以前にも一度、購入しようと考えたのですが、
年収が低かったのでローンを組むのが難しいといわれてしまいました。
だから、年収が安定してきて、400万円を越えたあたりから、休日に物件を探し始めました。
年収400万円台で購入できる物件も多いし、年齢的にもちょうど良い決断だと思っています。


             あなたは、どんな家を建てたいですか?
                ナカオアキヨシ/一級建築士事務所 Coo Planning


d0111714_13493881.jpg


あなたの家づくりに関する疑問、悩みやご質問をお寄せください。
家づくりの疑問を解決し、お悩みを解消するために、ぜひ、当Webサイトをご活用ください。




『 Coo Planning と建てる注文住宅・ローコスト住宅』 資料請求は、こちらからお申し込みください。(無料)
[PR]
by akiyoshi-n | 2009-07-22 13:50 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(0)

Coo Planningとつくる "住まいのかたち" と "旅の足跡"


by akiyoshi-n
プロフィールを見る