全体を通して『つくるプロセス』を楽しんでいただけるようにしたいと考えています。



      ・・・ranking・・・



『浜寺の家』こちらで、ご紹介いただいています。




浜寺の家『完成見学会+小さな作品展』が、終了いたしました。
ご来場いただけた方、どうもありがとうございました。
早速、土地探しからの『家づくりのトータルサポート』をさせていただいております。



Coo Planning では、『家づくりのトータルサポート』を基本として活動しています。
設計者が、建て主さまからのご相談から、建物完了までを一貫して参加・協力することにより、
さまざまな打ち合わせの必要がある住宅の建築を、より密度を濃く、自分らしく、
全体を通して『つくるプロセス』を楽しんでいただけるようにしたいと考えています。

注文住宅の建築を検討されているご家族にとって、希望の土地を見つけることが、
まず初めに、クリアしなければならない、大きな問題でもあります。
そんな『つくるプロセス』に共感をいただき、現在、土地探しからのご相談を受けていますが、
具体的には、忙しくなかなか時間がとれない建て主さまに代わり、
ひとつでも多くの土地物件を確認し、希望地域での土地の相場、大きさなどを
把握した上で、『どんな住宅を建てるのか』を検討しながら、土地を探していきます。
建て主さまの住宅へのご要望を確認した上で、土地探しを開始するため、
この時点で、すでに、空間ボリューム及び住宅のプランニングが始まっていると考えながら、
土地の確認をおこなっています。
写真は、現地での確認のようすですが、結果的には、地域、予算帯及び土地面積は、
なかなか理想的な物件でしたが、前面道路の狭さや周辺環境など、問題になる部分もありました。
良い物件、悪い物件をともに、現地確認していくことで、より希望の土地に近づけると思います。
Coo Planningで確認し、これならと思う物件をピックアップし、建て主さまにご確認いただく、
という具合で土地探しを進めています。



d0111714_7364149.jpg




           あなたは、どんな家を建てたいですか?
                ナカオアキヨシ/一級建築士事務所 Coo Planning






www.cooplanning.com
[PR]
by akiyoshi-n | 2009-09-12 08:16 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(0)

Coo Planningとつくる "住まいのかたち" と "旅の足跡"


by akiyoshi-n
プロフィールを見る