土地には、掘り出し物はないと言われています。



      ・・・ranking・・・



土地には、掘り出し物はないと言われています。
同じような面積でありながら、他より価格が低ければ、それなりの理由があるということです。
何度か、現地確認をくりかえせば、誰でも理解できるはずです。

午前中に、土地の現地確認へ行きました。
大阪駅から、環状線、学研都市線を乗り継ぎ、おおよそ20分ほどの場所です。
距離的には、それほど悪くはないと思います。
前もっていただいた資料によると、三角形の狭小地の更地です。
そのせいか、価格はかなりお求めやすくなっています。
ハウスメーカーや工務店などでは、見向きもされない土地のようです。
この土地に興味を示したことに、不動産会社の若手営業マンも少し驚いていたように見えました。
インターネット上で確認できる物件については、どの不動産会社も共通の情報として
あつかっているため、あちこちに問い合わせてみても、ほぼ同じ物件情報が出て来ます。
ただこの物件は、1社からのみで、インターネット上にもない物件でした。

大阪市内または、その附近でお求めやすい価格帯の土地を探すと、
ほぼ間違いなく、前面道路側以外が建物に面しています。
しかも、ギリギリまで。
この物件に関しては、南側道路に対して、北側が小さな川のような水路が流れていることもあり、
比較的オープンな景色となっているところに興味を持ちました。
そこで、水路のようすを確認することを一番として現地へと足を運びました。
それほど、大きな期待もしないようにしていましたが、水路の水は、
お世辞にもきれいとは言えませんでしたが、魚がたくさん泳いでいたことに、
まだ救いはあるように思えました。
北側に水路ということで、いわゆる北側斜線といわれる斜線規制もかからないこともあり、
建てられないこともないんだなと、思いつつ現地を後にしました。




下の竣工写真『浜寺の家』の請け負い金額については、こちらのメールにて返答させていただいています。
お問い合わせくださいませ。
nakao@coo-planning.com


d0111714_17524569.jpg





こちらのブログで『浜寺の家』の竣工写真が、一部UPされています。
どうぞ、ご覧くださいませ。



見学ご希望の方はコチラまで、ご連絡くださいませ。
おってこちらから、連絡いたします。
『浜寺の家見学希望』 nakao@coo-planning.com





www.cooplanning.com
[PR]
by akiyoshi-n | 2009-09-25 17:47 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(0)

Coo Planning 施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n