設計という業務は、『コストコントロールすること』で成り立っています。





      ・・・ranking・・・





手にいれた土地に、希望する設計・施工会社へ依頼して、
希望に沿う家をつくる方法。


Coo Planning がおこなう家づくりです。

『お金が掛かりそう』と思われがちですが、
建て主さまの予算に合わせて、その都度間取りや仕上げ材を調節していくため、
実は『コストコントロール』しやすくもあります。


設計という業務は、この『コストコントロールすること』で成り立っています。


設計から現場監理を経て、引き渡しまでには、さまざまな決定事項があります。
そのどれ一つをとってみても、コストに関わりのないことはありません。
コストを考えながら、土地を探し、
コストを考えながら、家の大きさを決定し、
コストを考えながら、構造を決定し、
コストを考えながら、間取りを検討し、
コストを考えながら、ディテールを考え、
コストを考えながら、外装や内装の仕上げ材の検討を重ねていきます。


『コストコントロール』なしでは、建築設計は、何一つとして成り立たないものなのです。



d0111714_15352716.jpg




家が欲しいけど土地が無い。
どうやって探せばいいのかわからない。
土地探しからの、『家づくりのトータルサポート』を実施しています。
建築的・金銭的・生活的にバランスのとれた土地をご紹介します。
どうぞお気軽に、ご相談くださいませ。
『家づくりのトータルサポート』


住宅無料相談会については、コチラをどうぞ。
無料相談会と聞くと、何だか堅苦しいムードを想像しがちですが、そうではありません。
あなたのご家族のライフスタイルをお話していただいたり、家づくりの大切な事をお話したり、多種多彩にわたってご相談に応じています。
Coo Planning の家づくりのスタートは、すべてここからが始まりです。(予約制・お気軽にどうぞ)






注文住宅 大阪(施工例)
[PR]
by akiyoshi-n | 2009-09-29 15:36 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(0)

Coo Planningとつくる "住まいのかたち" と "旅の足跡"


by akiyoshi-n
プロフィールを見る