目当ての物件を紹介していただける前に、 平行してローンの検討もしておくことを、おすすめします。



art scape[アートスケープ] 浜寺の家




      ・・・ranking・・・





インターネットなどで見られる土地の物件情報は、レインズと呼ばれる
各不動産会社の共通の情報ですが、より希望の物件に近づけるには、
一般に出回る前の情報を入手できればいいと思うのですが。
なかなか難しいらしいです。
いい条件の物件は、業者などが即金で購入していくケースが多いらしく、
ローンで土地の返済をおこなう一般のお客さまには、なかなか情報が
まわってこない仕組みになっています。
それでも、不動産会社の方に真剣に探していることが伝われば、
優先に新しい情報をいただけたりするものです。
物件情報を提供いただいたときは、担当の方に、良いか悪いの返答をかかさず行ない、
次につなげていくことが大切です。

今は不動産の価格が下落し、確かに買いのチャンスですが、
皆が同じことを考えているので、ゆっくりと検討できた昨年などに比べて、
良い物件に人気が集中する傾向があるということです。
さらに最近は、買いのチャンスということで急がれているのか、
傾向として自己資金を充分お持ちでないお客さまが、ご相談に来られることが
多くなっている傾向です。
低金利や住宅ローン減税など、借り手に有利な条件はそろっていますが、
当然ながら頭金が少ないと、ローンは通りにくくなります。
その上、もたついていると物件を買いそびれてしまうので、即効性が必要でもあります。
そんなことから、せっかく優先に新しい目当ての物件を紹介していただける機会の前に、
平行してローンの検討もしておくことを、おすすめします。

d0111714_12463470.jpg

こんな、ありふれた風景も、捉え方が違えば、趣きのある風景になるんだなと感じます。
三宅桂加.com





www.cooplanning.com



d0111714_1811426.jpg
家が欲しいけど土地が無い。
どうやって探せばいいのかわからない。
土地探しからの、『家づくりのトータルサポート』を実施しています。
建築的・金銭的・生活的にバランスのとれた土地をご紹介します。
どうぞお気軽に、ご相談くださいませ。
nakao@coo-planning.com





住宅無料相談会については、コチラをどうぞ。
無料相談会と聞くと、何だか堅苦しいムードを想像しがちですが、そうではありません。
あなたのご家族のライフスタイルをお話していただいたり、家づくりの大切な事をお話したり、
多種多彩にわたってご相談に応じています。
Coo Planning の『家づくりのトータルサポート』は、すべてここからが始まりです。
(予約制としています。ご希望の日時をご指定くださいませ。)
[PR]
by akiyoshi-n | 2009-10-02 12:52 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(0)

Coo Planning 施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n