人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『土地+注文住宅』適正な価格で、家を建てる。







             ・・・ranking・・・



『適正な価格を知りたい』と思うのは、どんな経済行為に関しても当然の欲求です。
さまざまな業種の職人さんから成り立つ『家づくり』では、同じ設計図面で見積りをとっても、
工務店によってその金額は、想像以上に大きく差が開く場合があります。
差が開く場合があるというのは、その住宅の構造や間取りによって、特殊なものであれば、
やりやすい、やりにくいという作業性の問題も関係しています。
やはり、図面や模型上から判断して施工が難しそうであれば、実際の施工に関して、不確定な
要素が多いため、見積り金額には、若干の余裕を見込むということもあるようです。
これは、工務店側が多く見積もっているからダメというより、最終請負金額に向けて、
設計事務所と工法、仕様などの打合せをくりかえせば、適正な価格にたどり着くものです。

Coo Planning の仕事は、『土地+注文住宅』で、適正な価格で家を建てることです。
適正な価格で、よりクオリティの高い住宅を、より多くの方に提供したいと考えます。

『浜寺の家』では、5社の工務店に見積りを依頼しています。
それぞれの工務店に、設計図面及び模型をお持ちし、その都度設計意図が正確に伝わるように、
説明させていただきます。
そうすることで、設計図面だけでは読み取れない、図面の意図、建て主さまの気持ちや、
設計者のテーマを明確にして、より正確な見積りをしていただくことが可能となります。
そのことが、『適正価格を知る』上での、より良い判断材料となり、施工会社を決める、
判断の基準となっています。

『土地+注文住宅』適正な価格で、家を建てる。_d0111714_11584784.jpg

www.cooplanning.com 京町堀アトリエ
『Coo Planning と建てる、注文住宅』







『土地+注文住宅』適正な価格で、家を建てる。_d0111714_11402273.jpg









注文住宅 大阪(施工例)
by akiyoshi-n | 2009-12-25 12:00 | いつか一緒に家を建てよう

大阪市西区京町堀の設計事務所 Coo Planningの施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n