人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国や会社の景気に左右されるボーナスをあてにせず、 月額返済でローンを考えてみることも大切です。





・・・ranking・・・


 

『自分が許容できるリスク』とは、昔ながらの言葉で言えば
『身の丈に合ったリスクを背負う』ということ。

どういった場所、どういった種類の家にせよ、
身の丈に合った家を購入すべきということです。

もっと砕いて表現すれば、
精神的、経済的に無理をしないということです。
無理をすれば、必ずどこかにひずみが生じます。

例えば、ローン返済では、ボーナス返済を入れないで、
月々の返済のみで返済計画を立てることも考慮にいれましょう。
かつてのような好景気はこの先訪れないと思って、
国や会社の景気に左右されるボーナスをあてにせず、
月額返済でローンを考えてみることも大切です。

ローンは『いくら借りられるか』を考えてしまいがちですが、
『いくら返せるか、どのくらい返し続けられるか』を考えましょう。
35年ローンを払い続けるのは、現実的にはむずかしく、不可能に近いことです。
その前に5年ごと、10年ごとなど、数年おきに繰り上げ返済ができそうであるか、
シュミレーションしておくことも大切です。



www.cooplanning.com 京町堀アトリエ
『Coo Planning と建てる、注文住宅』







国や会社の景気に左右されるボーナスをあてにせず、 月額返済でローンを考えてみることも大切です。_d0111714_11402273.jpg









注文住宅 大阪(施工例)
by akiyoshi-n | 2010-01-18 17:56 | いつか一緒に家を建てよう

大阪市西区京町堀の設計事務所 Coo Planningの施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n