人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲南の家/入居後のようす




     ・・・ranking・・・



甲南の家/入居後のようす_d0111714_11104524.jpg


今回採用したキッチンハウスのメラミンのキッチン天板は、家具のような表情で、
コンパクトなプランのなか、違和感なく、馴染んでいます。

収納については、食器棚は設けず、キッチンのなかに納められています。
炊飯器などの家電製品は、冷蔵庫よこのパントリー内に、
食品のストックとともに納められていて、スッキリした感じでした。
キッチンの作業スペースに、ゆとりを持たせていることと、
上部が、吹き抜けているので、広がりを感じることができます。
小さな子供が、ロフトで遊んでいても、キッチンから気配が感じられるので、
安心なのかもしれません。
ダイニングチェアに掛けたときも、キッチン上部の吹抜けが生きていて、
広がりを感じました。

写真左の出窓のスペースには、造作された棚のスペースにあわせて、
小物、本、デッキなどが綺麗に納めらています。
出窓の面積緩和を使いながらの細かな設計作業でしたが、ここまで整頓されているのをみれば、
やってよかったなと思いました。

ロフトには、横長の造作のつくえが設けられ、スタンド照明やインテリアなどが置かれ、
居心地のよさそうな、楽しい場所となっていました。

楽しい顔がみれてよかったです。




設計監理:Coo Planning
by akiyoshi-n | 2012-12-02 11:45 | いつか一緒に家を建てよう

大阪市西区京町堀の設計事務所 Coo Planningの施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n