新築、それともリフォームか。

d0111714_9564311.png



d0111714_16491167.gif

クープランニングは、大阪で住宅設計を得意とする建築設計事務所です。


都心には中古住宅がたくさんあります。

長年暮らしていた実家が残されている。
土地を購入して新築するとなると予算が厳しい。
土地からの新築が希望だけど、気に入った物件があればリフォームも視野に入れている。

ご相談をお伺いするなかで、新築とリフォームを迷われている場合があります。
当たり前の解答ですが、予算を抑えたいのであれば、リフォームになりますね。
ただしリフォームも、間取りなどに手を加えていけば、
あと少し頑張れば新築に届きそうな金額になってきます。誰でも迷いますよね。

残念ながら、どちらが良いという、わかりやすい答えはありません。
リフォームをすることで、住まいへの気持ちが満たされるのであれば、それで十分。
新築への未練が残るのであれば、予算を見直して新築に絞って考えを深めましょう。

写真は、空掘の家。大阪市中央区の中古住宅をリノベーションしています。

d0111714_1955964.jpg


『衣食足りて次は住だ!』

家族、友達、仕事、ファッション、食べ物、旅行。
日々の暮らしを楽しむことに、興味が尽きることはありません。
もっと自分らしく。今より、自分らしく暮らしたい!
そんな知的行動力にあふれた人たちの視線の先は、『住宅』へ。

Coo Planning が、その想いを後押しします!
クープランニングは、大阪.京町堀で住宅設計をおこなう建築設計事務所です。




建築設計事務所との家づくりを、もっと身近に。もっと楽しく。もっと丁寧に。
 ・・・ranking・・・


               
[PR]
by akiyoshi-n | 2015-12-29 19:13 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(0)

Coo Planning 施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n