家づくりの不安の軽減に努めています。

d0111714_9564311.png



d0111714_16491167.gif

クープランニングは、大阪で住宅設計を得意とする建築設計事務所です。



設計図面の通りに工事が進められているかは、お客さまにとって最も不安な事柄の一つです。
そのため、工事を請け負っていただく施工会社は、ただ安いだけではなく、慎重に決定しなければなりません。
設計図面一式が完成した時点で、3社から4社の施工会社に見積りを依頼します。
この際、すべての施工会社に同じ設計図面一式を提出し、不公平がないよう注意します。
おおよそ3週間で提出される各社の見積りを検討の結果、1社の施工会社と工事請負契約に至ります。
工事が着工されてからは、設計事務所の現場打ち合わせ及び現場立会いを適宜実施し、
設計図面の通りに工事が進められていることを確認していきます。
また、お施主さまにも、途中経過の現場確認を立ち会っていただくことで、
自分の目で確かめていただくことで、不安なく完成へと迎えていただけるよう努めています。



写真は、大阪市北区にて建てられた住宅の工事のようすです。
木造の軸組が終わり、『耐震金物』が図面通りに施工されていることを確認します。
また、仕上げボードが貼られてからでは確認できない『断熱材の施工状況』をチェックしています。
工事が進むにつれ、隠れていく部分について特に確認を行い、仕上げ工事後も確認できるよう
施工中の現場写真を撮影し、間違いのないように工事が進められています。
これまでの経過はコチラ!

d0111714_17373785.jpg


d0111714_17375371.jpg





『衣食足りて次は住だ!』

家族、友達、仕事、ファッション、食べ物、旅行。
日々の暮らしを楽しむことに、興味が尽きることはありません。
もっと自分らしく。今より、自分らしく暮らしたい!
そんな知的行動力にあふれた人たちの視線の先は、『住宅』へ。

Coo Planning が、その想いを後押しします!
クープランニングは、大阪.京町堀で住宅設計をおこなう建築設計事務所です。




建築設計事務所との家づくりを、もっと身近に。もっと楽しく。もっと丁寧に。
 ・・・ranking・・・


               
[PR]
by akiyoshi-n | 2016-01-05 17:34 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(0)

Coo Planning 施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n