NEW POST

長く暮らせる愛着ある住宅をー pure + simple.design








敷地の立地、大きさや形状、家に掛けられる予算、間取り、性能、インテリア。
いざ家を建てようと考えだすと、あれこれ情報がありすぎて迷い悩みます。
”長く使える良いもの”を基準に揃えていくと、
家も、”長く暮らせる良いもの”に仕上がっていきます。


下の写真は、堺市浜寺諏訪ノ森に建てられた『浜寺の家』です。
真っ白な箱の外観の印象とまったく異なる内部空間を持っています。
外部と内部が対比していることで、よりお互いが際立っているように見えますね。
外部は、木造のイメージを消すことを考え、素材やディテールを選定しました。
内部は、それとは逆に、木の気配が強く感じられるような空間をつくることを考えました。
私達は日々の生活で肌に触れる感覚や匂い、見え方、音などを無意識に感じとっています。
そんな感覚を大切に設計することが長く暮らせる良い家をつくることに繋がっています。


写真は、浜寺の家(大阪府堺市浜寺諏訪ノ森にて)
施行中のようすはこちらでご覧いただけます。
d0111714_15222666.jpg

d0111714_15223770.jpg


家族、友達、仕事、ファッション、食べ物、旅行。
日々の暮らしを楽しむことに、興味が尽きることはありません。
もっと自分らしく。今より、自分らしく暮らしたい!
そんな知的行動力にあふれた人たちの視線の先は、『住宅』へ。


 ・・・ranking・・・
建築設計事務所との家づくりを、もっと身近に。もっと楽しく。もっと丁寧に。

d0111714_9564311.png




               

[PR]
by akiyoshi-n | 2018-01-14 10:35 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(0)

大阪市西区京町堀の設計事務所 Coo Planningの施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n