Roma 永遠 

『またローマで会いましょう』
d0111714_9541923.jpg
ガイドブックに、こんな名言が載っていました。
かの法皇グレゴリオ14世は、3週間に満たない旅行者への別れには『ごきげんよう、さらば!』、何ヶ月かの滞在者には『またローマで会いましょう』とあいさつしたそうです。この愛すべき街を知るにはひと筋縄ではいかないものの、一度魅せられたら再訪を願ってやまなくなる、というエピソードを言い得た名言だそうです。

[PR]
Commented by yuyuyu0120 at 2007-06-15 06:00
街灯?ですか・・・
この一つを見ても街にあったデザインで、街造りの重要性を考えてる民族だなと感じます。
Commented by akiyoshi-n at 2007-06-15 19:38
ガイドブックに、こんな名言が載っていました。
かの法皇グレゴリオ14世は、3週間に満たない旅行者への別れには『ごきげんよう、さらば!』、何ヶ月かの滞在者には『またローマで会いましょう』とあいさつしたそうです。この愛すべき街を知るにはひと筋縄ではいかないものの、一度魅せられたら再訪を願ってやまなくなる、というエピソードを言い得た名言。
『またローマで会いましょう』
by akiyoshi-n | 2007-06-11 10:00 | 旅-Italy-Roma | Comments(2)

Coo Planning 施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n