アムステルダム

ベルリン中央駅から、アムステルダムまでの直通はなく、アムスフォートで一度乗り換えます。
ベルリン中央駅を8:46発、アムスフォート14:30着の長い列車の移動です。
アムスフォートからアムステルダム中央駅へ向かい、ここが、アムステルダムです。
赤い煉瓦造りが美しい、歴史を感じさせる駅舎ですね。
東京駅が似ていると言われているのが、この駅です。
残念ながら、大規模な工事中で全景をみることはできませんでしたが・・・。
d0111714_7511765.jpg

到着したこの日は、『女王の日』らしく、街中が大騒ぎの真っただ中。
想像していた、運河が張り巡らされ、緑がいっぱいの穏やかな街も、今日はまるで別人のようです。
運河を走る船からは、大音量の音楽も。
運河にかかる小さな橋にも、オレンジ色のTシャツを着た人でいっぱいです。
とても観光どころではない様子です。
d0111714_9375042.jpg

やっとの思いで探し当てた、普段よりかなり割高な駅近くのホテルを確保して、明日にそなえることに。

d0111714_21483730.gif
いつでも Architecte!!1日1クリックでブログランキングに1票入ります。応援して頂きありがとうございます。
[PR]
by akiyoshi-n | 2007-08-24 07:51 | 旅-Holland-Amsterdam | Comments(0)

Coo Planning 施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n