シンプルの法則

d0111714_22132211.jpg

オランダ・アムステルダムから列車でユトレヒト中央駅へと向かいます。
駅から20分程、運河沿いの静かな道をてくてくと歩けば(迷いながら)、このディック・ブルーナ ハウスへとたどり着きます。

ブルーナの代表作であろうミッフィーは、日本でもちいさな子供たちを中心に人気がありますね。
とっくに大人になっている僕なのですが、このディック・ブルーナの作品は大好きであり、参考にもなる大切な存在なのです。
本棚にも、ブルーナの本が何冊か並んでいます。

ブルーナの絵を見ると、だれもが『なんてシンプルなんだろう』と感じます。
シンプルさこそブルーナ自身が追求するもの。
そして、そこに隠されたルールによって、子供たちは自然に想像力をふくらませていくのです。

今日は、更新が少し遅い時間になってしまいました。それでも
d0111714_21483730.gif
ココのクリックの応援、よろしくお願いします♪




ナカオアキヨシ/一級建築士事務所 Coo Planning 
[PR]
by akiyoshi-n | 2008-05-24 22:27 | 旅-Holland-Amsterdam | Comments(0)

Coo Planning 施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n