私の街

d0111714_1237065.jpg

『パリを含めて、ヨーロッパの街では皆、窓に花を飾る。
彼らにとっては、自分のために花を飾るという意識以外に自分の街の、自分の通りに対して花を飾るという意識が同時にある。
窓は街のショーウィンドウだから、この街に合わせてその通りの家は、すべて外に向けて赤い花を飾る・・・などという光景が普通なのだ。』
今は亡き住宅作家・宮脇檀氏の数ある本の中に書かれていました。
パリに住む人たちにとって、パリは大好きな『私の街』なのです♪


☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    


下の写真は、南フランス・アビニヨンの住宅街の角地に建つ家の様子です。
坂の中程に建つこの家は、ひときは華やかな『たたずまい』でした♪
d0111714_12372224.jpg


さっそく自分の家の『たたずまい』を見直してみよう!と前向きな方も、あきらめてる方も、とりあえず
d0111714_21483730.gif
ココをクリックしてから、ゆっくりと考えてみましょう♪



お客様との対話を通して、『楽しさ』や『気持ちよさ』などの『魅力』を共に発見していくこと・・・
それが
『Coo Planningの家づくり』です!

ナカオアキヨシ/一級建築士事務所 Coo Planning 



 
[PR]
by akiyoshi-n | 2008-06-10 13:00 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(0)

Coo Planningとつくる "住まいのかたち" と "旅の足跡"


by akiyoshi-n
プロフィールを見る