マラッカにて。

    ・・・ranking・・・ 

d0111714_1305937.jpg


写真は、マレーシア・マラッカです。
きのうの夜、NHKのテレビを観ていると、このマラッカがでていました。
今年の夏に、『マラッカ海峡の歴史的都市』として世界遺産に登録されたそうです。
テレビでは、マレーシアから鉄道に乗り、その後一時間ほどクルマで行くという道のりでした。
鉄道が、マラッカまで通っていれば、もっと行きやすいんですが。
僕たちは、マレーシアから長距離バスと市内バスを乗り継いでたどり着きました。
写真のオレンジ色の建物があるのは、オランダ広場と呼ばれるこの街の中心にあたる場所です。
このあたり一帯は、同じような色の建物が並び、オランダの植民地時代のなごりがみられます。
街には、マラッカ海峡に通じる川が横切り、水辺の豊かな風景をつくっています。

           ・・・ranking・・・

お客様との対話を通して、『楽しさ』や『気持ちよさ』などの『魅力』を共に発見していくこと・・・
それが『Coo Planningの家づくり』です!


ナカオアキヨシ/一級建築士事務所 Coo Planning 


☆メールマガジン 『家をつくるということ』☆は、こちらから、ご覧ください!
[PR]
by akiyoshi-n | 2008-09-05 13:20 | 旅Malaysia-Malacca | Comments(0)

Coo Planningとつくる "住まいのかたち" と "旅の足跡"


by akiyoshi-n
プロフィールを見る