人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築をつくること。

月曜日にアトリエに行くと、封筒が届いていました。
差出人をみると、いつもブログを拝見している方からのもの。
なんだろうと中をあけてみると、一冊の詩集がはいっていました。
ブログには毎日、ほどよい長さの文章をつづっておられるのですが、
今では毎朝仕事はじめに目を通すことが僕の日課となりました。
まだ一度もお会いしたことがないのですが、今年の夏あたりに
京都で展覧会に参加されていたときに、作品をみせていただいて
おりました。
同じく奈良でお住まいで、水色のシトロエン2CVに乗られているので
そのうちどこかでお目にかかれるのかもしれません。

 詩を作ることは
 いくつもの言葉に光を与え
 それらを星として空に眺め
 未知の星座を見つけるようなものだ

届いた詩集のはじめにかかれていました。
建築をつくることと、詩をつくることは似ているのかもしれません。

・・・ranking・・・ 

お客様との対話を通して、『楽しさ』や『気持ちよさ』などの『魅力』を共に発見していくこと・・・
それが『Coo Planningの家づくり』です!



ナカオアキヨシ/一級建築士事務所 Coo Planning 
by akiyoshi-n | 2008-12-16 23:17 | その他

大阪市西区京町堀の設計事務所 Coo Planningの施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n