人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より自由に、より思い切りのいい空間。

・・・ranking・・・ 


しばらく、ブログの更新がとぎれとぎれになってしまいました。
急な、木造住宅のプランニングを依頼され、そちらに集中しておりました。
期間が長かろうと短かろうと、プランはまとまるものです、プロですから。
ですが、できあがるプランの濃度には、あきらかに差がでるものです。
いいプランであるか、悪いプランであるかではなく、
やり終えたあとの達成感には、あきらかに差がでるのです。
少なくとも、僕と家づくりをしてくださる建て主さまには、
十分な達成感を感じていただこうと思い、そんな家に住んでほしいと思うのです。

そんななか、本日、『浜寺の家』の工事請負契約及び地鎮祭を無事に行うことができました。
地鎮祭にて
昨年の6月に、ご相談にこられ、その後、1ヶ月ほどで土地が決まってからは、
毎週アトリエにおいでいただき、打合せを重ねさせていただきました。
本当に楽しい時間を、共にすることができたこと、心より感謝しています。
4/10からは、いよいよ掘削工事へと入ります。
工事の進捗については、ブログでお伝えしていこうと思います。
住宅建築は、集合住宅や店舗とは、まったく違うプロセスで進められるものです。
規模が大きくなればなるほど、施主の顔がみえにくくなり、あいまいな空間と
なってしまいがちですが、
常に、建て主さまのことを身近に感じながら設計が
進められていく個人住宅は、より自由に、より思い切りのいい空間ができる、
貴重な、かけがえのない体験なのです。   



ナカオアキヨシ/一級建築士事務所 Coo Planning 


お客様との対話を通して、『楽しさ』や『気持ちよさ』などの『魅力』を共に発見していくこと・・・
それが『Coo Planningの家づくり』です!



☆建築設計の依頼・ご相談などの方は、こちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。
by akiyoshi-n | 2009-04-02 21:27 | いつか一緒に家を建てよう

大阪市西区京町堀の設計事務所 Coo Planningの施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n