旗竿狭小地ー土地から探す家づくり。

・・・ranking・・・ 

日曜日の京町堀は、平日に比べると、おだやかです。
うつぼ公園には、子ども連れの家族が目立ちます。
今の季節は、公園内には、色とりどりのバラの花が咲いています。
芝生にシートを敷いて、お弁当をひろげてみたり。
京町堀の位置する、大阪市西区は、ビジネス街でもありますが、
ここ数年においては、居住の場所としても、特に人気のエリアでもあります。
西区のなかでも、新町から南堀江にかけてが、その中心となるのでしょうか。
先週末に、以前から土地探しを続けているお客様の件で、
当初からの第一希望である、西区のエリアでないものかと、不動産会社へ訪問してみました。
そもそもこのあたりでは、一戸建てに住むというより、集合住宅に暮らす方が
圧倒的に多いため、戸建て用の土地などが、ほとんど存在していないようです。
ただ、木津川を挟んだ、同じく西区の九条や川口のあたりでは、住宅地も見られるということで、
そこに期待したいものです。
5/30にテレビ放送された、『住人十色』でもありましたが、都心の住宅用の土地であっても、
旗竿地などの、比較的条件の厳しい場所では、周辺の3割近く、割安で手に入るということ。
周辺の相場を確認しつつ、根気良く探す気持ちがあれば、出会える可能性もないわけではない
ということでしょうか。
お客様だけでは、なかなか時間的に、あちこち訪問することも限界があるなかで、
こちらと手分けしながら、物件情報を入手していく方法をとっています。
当事務所では、地元の不動産会社、お付き合いのある工務店からの情報などから、
ひとつでも多くの物件情報を提供できるように、努めております。


こんな、家づくりもあります ー 参加いたしますので、興味ある方は、お気軽に、ご相談ください。
d0111714_1651846.jpg


お客様との対話を通して、『楽しさ』や『気持ちよさ』などの『魅力』を共に発見していくこと・・・
それが『Coo Planningの家づくり』です!



☆建築設計の依頼・ご相談などの方は、こちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。


ナカオアキヨシ/一級建築士事務所 Coo Planning
[PR]
Commented by aosima0714 at 2009-05-31 16:48
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by akiyoshi-n at 2009-06-02 17:09
訪問ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。
by akiyoshi-n | 2009-05-31 16:44 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(2)

Coo Planningとつくる "住まいのかたち" と "旅の足跡"


by akiyoshi-n
プロフィールを見る