人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽さえあれば、何がなくとも生きていける。





・・・ranking・・・ 




『路上のソリスト』

音楽さえあれば、
何がなくとも生きていける。

 ロサンゼルス・タイムズのロペス記者は、
ある日路上でヴァイオリンを奏でるナサニエルに出会い、
彼が名門ジュリアード音楽院に入学しながら統合失調症のため
学校を退学、路上生活を始めたことを知る。
ロペスは彼についての連載を始め、音楽家としての人生を
取り戻してほしいと願うようになる。
 実際のコラムを基に描かれたひとつの出会い。
どんな境遇にあっても音楽への愛を糧に生きるナサニエルと、
彼との交流を通じて人生観が変わっていくロペス。
その姿に、何かをひたむきに愛し続けることの尊さを教えられる。

監督/ジョー・ライト
出演/ジェイミー・フォックス、ロバート・ダウニーJr.
   キャサリン・キーナーほか
製作/2009年、アメリカ

作品のなかでの、コンサートホールでの演奏シーンで、
建築家/フランク・O・ゲーリー設計の
ロサンゼルス/ディズニー・コンサートホールが舞台となっています。


音楽さえあれば、何がなくとも生きていける。_d0111714_12375036.jpg


『Coo Planning と建てる、注文住宅』







音楽さえあれば、何がなくとも生きていける。_d0111714_11402273.jpg









注文住宅 大阪(施工例)
by akiyoshi-n | 2009-06-03 13:01 | その他

大阪市西区京町堀の設計事務所 Coo Planningの施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n