初めての注文住宅ー土地探しから始める。

・・・ranking・・・ 

大阪福島区での、新しい土地情報が届きました。
場所は福島区野田2丁目、6メートルの道路に面しています。
このあたりでは、低価格の土地を探すと、ほとんどが路地のような
細い道路に面することが多いため、それを考えると、いい場所なのかもしれません。
土地の現状は、更地で、引渡しに関しては、特にややこしいこともなさそうです。
古家付き物件は、価格が更地に比べて、一般的に、お求めやすい設定になっています。
周辺の環境も含めて気に入った物件であれば、解体などの費用を考慮しても、
十分に検討するに値するものだと思います。
用途地域は、商業地域となっています。
一般的な、住宅街と呼ばれる街並ではありませんが、敷地周辺に個人住宅も建っていることから、
周辺環境が気に入っているのであれば、検討の余地はあります。

このように、場所と価格、おおよその予算を伝えれば、新しい物件情報が入るたびに、
連絡をいただけるようになっています。
そのためには、情報をいただいた物件に対して、お客さまにお伝えした上で、
良い悪い、どこが悪いのかの情報を、きちんとお伝えすることが大切になります。

d0111714_126297.jpg


     ☆ご相談及び、ご感想やご質問は、こちらのフォームまでお待ちしています。


      ナカオアキヨシ/一級建築士事務所 Coo Planning
[PR]
by akiyoshi-n | 2009-07-08 12:07 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(0)

Coo Planningとつくる "住まいのかたち" と "旅の足跡"


by akiyoshi-n
プロフィールを見る