「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 119 )

ぼんやりと窓の外を眺めながら。









               ・・・ranking・・・ 



北近畿タンゴ鉄道は、なくなってしまうのでしょうか?
高速道路の無料化も重なり、乗車数が減少しているそうです。
どこに行っても、同じような車窓の風景がつづくことが多いなか、貴重な路線なのに。。
ヨーロッパでの鉄道の旅では、鉄道ならではの風景を楽しみました。
ぼんやりと窓の外を眺めながら、いろいろ考える。あきることはありません。

レイルマン中井の一日一鉄の写真がとても好きです。



www.cooplanning.com 京町堀アトリエ
[PR]
by akiyoshi-n | 2011-02-19 09:08 | その他 | Comments(0)

UNIQLO_GRID








クリック→
d0111714_18592674.jpg







UNIQLO_GRID
UNIQLO IS UNDER CONSTANT CHANGE.
GET INVOLVED AND PLAY ON THE GRID.
EXPERIMENT WITH THE LOGO AND SEE YOUR COMPOSITIONS AT UNIQLO STORES.







・・・ranking・・・ 
[PR]
by akiyoshi-n | 2010-03-21 19:07 | その他 | Comments(0)

自分に足らない何かを探すかのように。





                    ・・・ranking・・・


 

すべては海になる

1月23日より、公開された映画『すべては海になる』を観ました。
映画の中で主人公の書店員役、佐藤江梨子さんが担当する、
本棚の選書及び美術のディレクションを『BACH 幅 允孝』さんが行なわれています。

生きづらさを感じて多くの男と無為な関係を繰り返す自分に悩み、
本に救われた過去を持つ27歳の書店員・夏樹(佐藤江梨子)。
夏樹が過去の経験を生かして独自に作った本棚『愛のわからない人へ』で、
ある日中年女性客が万引事件を起こす。
夏樹は、それをきっかけに女性の息子・光治(柳楽優弥)と出会う。
父の暴力に妹の不登校と崩壊寸前の家庭を建て直そうとする光治も、本を支えに生きていた。
本を拠り所とする2人は、やがてかけがえのない関係になっていくが…。


d0111714_18465949.jpg


[Coo Planning の仕事]



Coo Planning は、住宅の設計・監理を、主な仕事としています。

設計図面を描いたり、工事監理をしたり、確認申請をだしたり、土地探しをしたり、
すべては、建て主さまの想い描く、『希望の家での暮らし』を始める、ための活動です。

私たちは、建築という『空間の力』を信じています。

それは、『教会』でも、『美術館』でも、『図書館』でも、『コンサートホール』でも、
『住宅』でも、同じことです。


研ぎすまされた建築空間に宿る、さまざまな感覚を、その魅力を、もっと多くの人たちに伝えたい。
私たちの仕事は、そんな気持ちに支えられています。








d0111714_11402273.jpg








子供と暮らす、が楽しい家
[PR]
by akiyoshi-n | 2010-02-03 19:16 | その他 | Comments(0)

海角七号ー君想う、国境の南ー



d0111714_18383095.jpg




台湾のヒット映画です。
良い映画でした。
www.cooplanning.com 京町堀アトリエ
[PR]
by akiyoshi-n | 2010-01-17 18:41 | その他 | Comments(0)

今度は愛妻家



d0111714_10203252.jpg




良い映画でした。
二人が住んでいるお家も素敵です。
www.cooplanning.com 京町堀アトリエ
[PR]
by akiyoshi-n | 2010-01-16 10:23 | その他 | Comments(0)

(500)日のサマー



d0111714_18463761.jpg




主人公は建築家を夢みるトムです。
ロサンゼルス・ダウンタウンが舞台です。
良い映画でした。
www.cooplanning.com 京町堀アトリエ
[PR]
by akiyoshi-n | 2010-01-15 18:49 | その他 | Comments(0)

ハノイには、フランス植民地時代の西洋建築が、奇跡的に残されているそうです。





      ・・・ranking・・・




久々に海外に出掛けてこようと思います。あしたからです。
今度は、ベトナム・ハノイです。
4日間なので短いですが、小さな街なので、いいかなと思ってます。
ハノイを舞台とした、トラン・アン・ユン監督の映画『夏至』を観ました。
鮮やかな色彩が、特に印象に残りました。
ハノイには、フランス植民地時代の西洋建築が、奇跡的に残されているそうです。

来週の週末には、狭小住宅の打合せも、控えているので、
ゆっくり考えようと思います。


d0111714_1829413.jpg





★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   


Coo Planningは、あなたの家づくりを応援します。
アトリエでの無料相談までの、『ファースト ステップ』として、
インターネットでの、ご質問、ご相談を受け付けています。
まずはココから、お気軽に、ご利用くださいませ。

土地購入前の事前相談も、行なっています。
安心して購入できるよう、有効に、ご利用くださいませ。


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   



注文住宅(大阪府)の施行例
[PR]
by akiyoshi-n | 2009-11-06 18:42 | その他 | Comments(0)

この街を、迷路のように感じるのはー旅の足跡。





      ・・・ranking・・・



ヴェネツィアでは、地図は役に立ちません。

この地にも、少し慣れたころ、もう大丈夫だろうと思い、
人影の少ない路地を選ぶように、思うままに、歩いてみました。
どこかに、たどり着くだろう、という軽い気持ちは、
辺りが少し、暗くなり始めたころ、とんでもないことだと、気付きました。

この街を、迷路のように感じるのは、さんざん歩いた路地の先が、行き止まりになるときです。
ただ、細い路地の向こうにあるはずの、小さな広場を目指し、ただ歩きます。

こちらも合わせて、旅の足跡を、ご覧くださいませ。
d0111714_1241173.jpg


初めての家づくりで、困っていること、行き詰まっていることなど、土地探しも含めての無料相談については、
こちらを、参考までご覧くださいませ。




www.cooplanning.com
[PR]
by akiyoshi-n | 2009-10-11 13:10 | その他 | Comments(0)

列車で深まる、旅の思い出ー旅の足跡





      ・・・ranking・・・




南仏マルセイユの駅は、スペインやイタリアへ向かう列車も発着する、大きな駅です。
初めてここに来たときは、この駅から確か、地下鉄とバスを乗り継ぎ、
近代建築の巨匠のひとりである、ル・コルビュジェのユニテダビタシオンという、
巨大な集合住宅へ向かいました。
ここでは、一部をホテルとして使用していることもあり、これまた飛び込みで数泊したのち、
バルセロナへと向かいました。
こちらのTrip 旅の足跡も、あわせてご覧くださいませ。
d0111714_1246755.jpg


クープランニングに、よくある質問をまとめました。





www.cooplanning.com
[PR]
by akiyoshi-n | 2009-10-10 13:02 | その他 | Comments(0)

『かもめ食堂』『めがね』につづく、『プール』。 観てきました。 今度の舞台は、『タイ』です。



      ・・・ranking・・・




『かもめ食堂』『めがね』につづく、『プール』。
観てきました。
今度の舞台は、『タイのチェンマイ』です。
みんなが集まる、この家のリビングが、すごくいいです。
ふたりで、本を読んでいるシーンが、特に好きです。
食事をしているところ、おやつを食べているところ、
料理をつくっているところ、デスクワークをしているところ。

pool-movie.com

d0111714_1123473.jpg



浜寺の家『完成見学会+小さな作品展』、終了いたしました。
ご来場いただけた方、どうもありがとうございました。
土地探しからの『家づくりのトータルサポート』をさせていただいております。



『浜寺の家』
見学ご希望の方はコチラまで、ご連絡くださいませ。
おってこちらから、連絡いたします。『浜寺の家見学希望』 nakao@coo-planning.com





           あなたは、どんな家を建てたいですか?
                ナカオアキヨシ/一級建築士事務所 Coo Planning






www.cooplanning.com
[PR]
by akiyoshi-n | 2009-09-13 11:24 | その他 | Comments(0)