「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いろいろな形/Coo Planning








               ・・・ranking・・・ 



ー形ー
姿よい形が、必ずしも優れた形であるとはかぎらない。
姿わるい形が、必ずしも劣った形であるとはかぎらない。
大切なのは、いろいろな寸法において、いろいろな形が次々と出現してくることである。

建築家ー原広司



Coo Planning 注文住宅
[PR]
by akiyoshi-n | 2011-11-30 20:07 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(0)

Hinge magazine/Coo Planning





               ・・・ranking・・・ 



香港の建築雑誌『Hinge magazine』に、Coo Planning の仕事が掲載されています。
お施主さまのお陰です。ありがとうございます。
www.hinge.hk


Coo Planningのアトリエは京町堀にある小さなビルの2階なのですが、壁には、
ニューヨーク・マンハッタン5番街の摩天楼をうつす、大きなパネルを掛けています。
日々の仕事や生活に追われて、小さくまとまってしまうことに慣れてしまわぬよう、
いつも世界を近くに、感じていたいと思うのです。


Coo Planning Osaka,Japan
d0111714_15473030.jpg

d0111714_15474465.jpg

[PR]
by akiyoshi-n | 2011-11-29 16:36 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(0)

甲南の家/見積り作業へ




               ・・・ranking・・・ 



甲南の家。神戸市甲南山手にて。
実施図面一式が整いました。
明日、明後日で工務店にお渡しし、見積り作業に入っていただくことになります。
次のステップに進み、もう一度考えます。




Coo Planning 注文住宅
[PR]
by akiyoshi-n | 2011-11-28 21:44 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(0)

ステンレスシンクの見積り/枚方の家







               ・・・ranking・・・ 



枚方の家。
ステンレスシンクの見積りをしています。
枚方の家のキッチンは、シンクはアイランドとしてリビングと対面し、
コンロは、背面のカウンターに設置するレイアウトをとっています。
アイランドのカウンターは、ダイニングテーブルと兼ねています。
そのカウンターの端に、ステンレスのシンクをのせるカタチです。
シンクのみなので、見積ってくれるところがあるのかな、と思っていたのですが、
3社で見積りのご協力をいただけました。




Coo Planning 注文住宅
[PR]
by akiyoshi-n | 2011-11-27 17:55 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(0)

建築家に与えられたシゴト







               ・・・ranking・・・ 



建築家は、可視化することが大事なのであって、それは決してカタチを可視化することではない。
それは、いいなぁという思いやそこで行われるだろう素敵な人々の営みを可視化するということが、
我々建築家に与えられたシゴト=役割である。

by 古谷誠章




Coo Planning 注文住宅
[PR]
by akiyoshi-n | 2011-11-26 23:11 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(0)

小さな建築に/Coo Planning






               ・・・ranking・・・ 



d0111714_1261364.jpg


久々に、こちらの旅の足跡を更新しました。
『フェルメールの作品は、どれも小さな作品ですが、それゆえに、その描写の密度に驚かされます』
建築の設計も同じことで、小さな建築にこれほどエネルギーを注ぎ込めるのか、
と感じてもらえるような、密度の濃い建築をつくりたい、とあらためて思いました。




Coo Planning 注文住宅
[PR]
by akiyoshi-n | 2011-11-25 12:13 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(0)

だまし絵のような不思議な佇まい。








               ・・・ranking・・・ 



d0111714_22254081.jpg


ここは、ブルージュ。
小さな街なので、端から端まで歩けます。
街を流れる運河は、静かな街に、穏やかな動きを与えています。
写真の建物は、なぜか、だまし絵のような不思議な佇まいをもっています。
もう一度、ここに訪れることがあれば、2、3泊してみたいと思います。





Coo Planning 注文住宅
[PR]
by akiyoshi-n | 2011-11-24 22:36 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(0)

シンガポール発 cubes にて/Coo Planning

 







              ・・・ranking・・・ 


シンガポール発 cubes(DESIGN・SPACE・LIFE)にて、Coo Planning の仕事が紹介されています。



ひとつの事柄には、いろんな価値が存在します。
あるものの価値を測るのに、いろんなものさしがあるということを知るのはとても大事なことです。
Coo Planning Osaka,Japan

d0111714_13374454.jpg

d0111714_13375820.jpg

d0111714_13381148.jpg

d0111714_13383217.jpg

d0111714_13384693.jpg

[PR]
by akiyoshi-n | 2011-11-24 21:24 | Comments(0)

Coo Planning は、モノをつくる、アトリエです。







               ・・・ranking・・・ 




Coo Planning は、モノをつくる、アトリエです。

正確には、設計事務所なので、Coo Planning で直接つくるのではなく、
クライアントとの対話のなかで考えたモノを、図面などを通して表現し、
協力して、つくってくれるところを探し、完成させ、クライアントのもとへお届けします。

大きなモノから、小さなモノまで。
ほしいけど、売っていないモノ。
ほしいけど、手の届かないモノ。
そんなほしいモノを、なんとか自分のモノにしていただければと、
工夫しながら、日々取り組んでいるのが、Coo Planning です。








Coo Planning 注文住宅
[PR]
by akiyoshi-n | 2011-11-23 20:48 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(0)

Coo Planning/写真






               ・・・ranking・・・ 




d0111714_18333659.jpg








Coo Planning 注文住宅
[PR]
by akiyoshi-n | 2011-11-23 18:36 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(0)