Kuala Lumpur 街並  

緑の向こうに見えるのは、ツインタワーです。
d0111714_991025.jpg

[PR]
# by akiyoshi-n | 2007-02-27 10:09 | 旅Malaysia-KualaLumpu | Comments(0)

Kuala Lumpur 街並  

雨と太陽の光をしのげる様な、大きな傘みたいな屋根ですね。
d0111714_849217.jpg
モノレールの駅からの街並。大きな樹が緑をいっぱいつけて、強い日差しをさける日陰をつくります。
d0111714_8491764.jpg

[PR]
# by akiyoshi-n | 2007-02-27 09:54 | 旅Malaysia-KualaLumpu | Comments(0)

Kuala Lumpur 街並  

ホテルからの風景。
d0111714_7462389.jpg
d0111714_7463990.jpg

[PR]
# by akiyoshi-n | 2007-02-27 07:41 | 旅Malaysia-KualaLumpu | Comments(0)

Paris 中庭

アパルトマンの中庭の様子。
d0111714_1642396.jpg

重厚な建物が建ち並ぶ、マレ地区。
大きな木製の扉を開け、天井の高い廊下を抜けると、大きな空がぽっかりとひろがる中庭に辿り着きます。石造りの建物に囲まれた中庭には、静かな時間が流れています。

[PR]
# by akiyoshi-n | 2007-02-27 07:30 | 旅-Paris-マレ地区 | Comments(0)

Paris   パリのアパルトマン

2度目のパリ。
前回は、1ヶ月程をかけてパリからマルセイユに向かっての一人旅でした。
今回は、妻との二人旅です。
パリ4区のアパルトマンを借りて、2ヶ月程滞在することにしました。
慌ただしくホテルからホテルへと移りながらの旅とはひと味違った、
ゆったりとした生活の中で、新たに感じとることができればと思います。
d0111714_450988.jpg
この大きな木製の扉が入り口です。パリに着いたその日に、くたくたになって歩きまわって見つけた甲斐がありました。
このアパルトマンを紹介していただいた、JAFIA不動産の益田さんにはお世話になりました。
パリで、短期アパルトマンをお探しの方はおすすめです。
いろいろ探してみましたが、JAFIAは安くていい物件がそろっていると思います。
d0111714_694778.jpg

このアパルトマンは、セーヌ川の測道から少し北に入った、交通量も多い場所ですが、静かなことにびっくりしました。パリに来るまで、マレーシアで隣の部屋の話声がまるきこえの安ホテルに泊まっていたので(しかも、二日目の夜には断水になって、よく昼前までトイレの水も流せない始末でした)、非常に快適です。明け方になると、中庭からかわいい鳥の鳴き声が聞こえてきて、寝ぼけながら聞いていると、森の中にいる様でとても気持ちがいいです。

d0111714_16594020.jpg

このアパルトマンにたどり着く前に1件ステュディオを案内して頂きました。当初のこちらの希望通りの仕様で値段も手頃な物件でしたが、ホテルのような廊下がまずひっかかり、次に部屋の窓から見える景色がなんとも寂しいもので・・・。そんな僕たちの様子を察したのか、急きょ予定を変更してこのアパルトマンを紹介して頂きました。実は、このアパルトマン探しの前にホステルにチェックインしていたのですが、あまりにも寂しい部屋だったので急いでアパルトマン探しに出かけた次第です。旅先でのホテルにも、住宅の様な居心地の良さが欲しいと思っています。いつも、いいものに出会える訳ではないので、いいところに出会えたときは本当に心地良く、その街での観光も楽しい思いでばかりが増えていく様です。住まいは、これほど生活に影響を与えるものなのだと、あらためて気付かされるときです。心地良い住まい、それは毎日の生活を楽しむために欠かせないものなんですね。
ビジネスブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へクリック、コメントよろしくお願いします。リンク歓迎します。
d0111714_1213239.gif

[PR]
# by akiyoshi-n | 2007-02-27 07:25 | 旅-Paris-マレ地区 | Comments(0)

Coo Planningとつくる "住まいのかたち" と "旅の足跡"


by akiyoshi-n
プロフィールを見る