人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな住宅が建てられるのかを想定しながら、土地を探していきます。



      ・・・ranking・・・



浜寺の家『完成見学会+小さな作品展』が、終了いたしました。
ご来場いただけた方、どうもありがとうございました。
早速、土地探しからの『家づくりのトータルサポート』をさせていただいております。


用途地域ってなんだろう。
土地は、みんながバラバラに好きな建物を建てていいわけではありません。
土地の使い方や建物の建て方にはルールがあるのです。
どんな住宅が建てられるのかを想定しながら、土地を探していきます。

『第一種低層住居専用地域』 
低層住宅のための地域です。小規模なお店や事務所をかねた住宅や、小中学校などが建てられます。

『第二種低層住居専用地域』 
主に低層住宅のための地域です。小中学校などのほか、150㎡までの一定のお店などが建てられます。

『第一種中高層住居専用地域』 
中高層住宅のための地域です。病院、大学、500㎡までの一定のお店などが建てられます。

『第二種中高層住居専用地域』 
主に中高層のための地域です。病院、大学などのほか、1500㎡までの一定のお店や事務所など必要な利便施設が建てられます。

『第一種住居地域』 
住居の環境を守るための地域です。3000㎡までの店舗、事務所、ホテルなどは建てられます。

『第二種住居地域』 
主に住居の環境を守るための地域です。店舗、事務所、ホテル、カラオケボックスなどは建てられます。

『準住居地域』 
道路の沿道において、自動車関連施設などの立地と、これと調和した住居の環境を保護するための地域です。

『近隣商業地域』 
まわりの住民が日用品の買い物などをするための地域です。住宅や店舗のほかに小規模の工場も建てられます。

『商業地域」 
銀行、映画館、飲食店、百貨店などが集まる地域です。住宅や小規模の工場も建てられます。 




土地探しに関しては、Coo Planning 公式サイト 『http://www.cooplanning.com』 も合わせてご覧下さいませ。



           あなたは、どんな家を建てたいですか?
                ナカオアキヨシ/一級建築士事務所 Coo Planning




どんな住宅が建てられるのかを想定しながら、土地を探していきます。_d0111714_18273624.jpg




www.cooplanning.com
by akiyoshi-n | 2009-09-10 18:57 | いつか一緒に家を建てよう

大阪市西区京町堀の設計事務所 Coo Planningの施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n