人気ブログランキング | 話題のタグを見る

73:『浜寺の家』の竣工写真がUPされています。



      ・・・ranking・・・



先週の木曜日から、暮らし始められています。
竣工と、ほぼ同時にお隣の家の工事が始まっております。
見学会の時に、ちょうど基礎の掘削や基礎コンクリートの打設などの、
比較的、騒音のでる工程が進められていたため、工事中とはいえ、
過ごしやすいのではないでしょうか。
工事の進捗により、外観の写真のアングルに制約ができているようですが、
もともと、両隣に家が建つという想定で、計画を行なっているので、
こちらとしては、まったく問題ありません。
お隣の家が完成したときに、初めてこの家の本当の良さがわかるのではと思っています。
それにしても自画自賛するわけでもありませんが、本当に良い建築空間に仕上がっていると思います。
こちらのブログで『浜寺の家』の竣工写真が、一部UPされています。
どうぞ、ご覧くださいませ。

73:『浜寺の家』の竣工写真がUPされています。_d0111714_12414063.jpg

P.S
『明るい時間帯の横サイズの全景画像が欲しかったのですが、お隣さんの作業されている方の都合で横サイズは無理でした。』
とのコメントがありますが、
個人的には、外が暗くなって、家の中がぼんやりと明るくなっている時が、好きです。
正面に開けられた四角い窓から、家の中の、天井の梁の様子や、壁面の本棚の様子が
映し出されて来ます。
明るい時とは、違う様子が見られます。

写真は、南仏アルルでのものです。
通りから窓の方を見上げると、よくこんな様に、いい色に仕上がった天井の様子などを
見かけました。
なんでもないようですが、日本ではあまり目にすることのない風景です。
カーテンを閉め切った窓ではない、光の入る窓辺の空間となるよう心掛けています。





www.cooplanning.com
by akiyoshi-n | 2009-09-22 11:43 | いつか一緒に家を建てよう

大阪市西区京町堀の設計事務所 Coo Planningの施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n