人気ブログランキング | 話題のタグを見る

84:キッチンは、長さ3,550ミリの、大きなサイズとしています。






・・・ranking・・・ 




浜寺の家キッチン及び、レンジフードです。

キッチンは、長さ3,550ミリの、大きなサイズとしています。
設計当初は、長さをもう少しおさえて、そのスペースに、家電製品用の収納棚を、
設置しようかとも、検討していましたが、検討の末、キッチンカウンターを、
そのまま壁まで、ストンとあてた方が、より使い勝手も、見た目にも、
良いのではと、採用しています。
キッチン下部は、開放として、引き出し及び、スライドタイプの収納棚がつけられています。

手前に見える、キッチン水栓は、グローエの商品で、ユーロスタイルというものです。
とにかく、機能、デザインともに、シンプルです。

コンロは、パナソニックの『 IH クッキングヒーター』としています。
ガスを使用する場合、隣接する、壁および天井には、不燃の処理が施された材料を、
使用する必要があります。
ここでは、天井を構造材をあらわしたままの仕上げとすることを、最優先したこともあり、
『 IH クッキングヒーター』を、採用しています。

レンジフードは、富士工業の、ステンレスファン、間口600ミリを採用しています。
迫力のある、この空間には、シンプルでありながらも、少し厚みのあるタイプを、選んでいます。
ここでも、無駄に、容量の大きなサイズを設置せず、『 IH クッキングヒーター』の性能に、
あわせた、サイズとしています。

空間とのバランス、使い勝手、コストバランスなどを考慮しながら、メーカー及び、
機種の選定を行ないます。


84:キッチンは、長さ3,550ミリの、大きなサイズとしています。_d0111714_17535673.jpg


Coo Planningは、あなたの家づくりを応援します。
アトリエでの無料相談までの、『ファースト ステップ』として、
インターネットでの、ご質問、ご相談を受け付けています。
まずはココから、お気軽に、ご利用くださいませ。





www.cooplanning.com
by akiyoshi-n | 2009-10-17 17:54 | いつか一緒に家を建てよう

大阪市西区京町堀の設計事務所 Coo Planningの施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n