人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掲載写真は、兵庫県宝塚市中山寺に建つ住宅です。

掲載写真は、兵庫県宝塚市中山寺に建つ住宅です。_d0111714_16263344.jpg






掲載写真は、兵庫県宝塚市中山寺に建つ住宅です。_d0111714_16491167.gif


            




クープランニングは、大阪で狭小住宅を得意とする建築設計事務所です。



掲載写真は、兵庫県宝塚市中山寺に建つ住宅です。
構成は、地下1階地上3階建て。木造在来工法です。
初めてのご相談は、土地購入前で、土地探しから動き出しました。
お施主さまから、希望の条件の土地を見つけられ、現場立会いの上、購入に至りました。
古家付きであったため、まずは、既存住宅の解体工事から行っています。
解体工事と並行し、プランの検討を行い、
変形狭小地と家族4人のスペースを確保すること、そこに空間としての面白さを出すことなど、
かなり悩みながら、この完成プランにたどり着きました。
複雑な屋根の形状は、道路斜線規制と3階のボリュームを満たすことを考え抜いた回答です。
大工さんには、屋根工事に始まり、内部の軸組、納まりなど、
また外壁のガルバリウム鋼板の納まりなど、職人の方々には、かなり苦労をおかけしましたが、
それらの人たちのおかげもあり、クープランニングの自信作となる住宅が完成したこと、嬉しく思っています。
また、入居後1年と少しが経ちますが、お施主さまには喜んで暮らしていただいていることを、とても感謝しています。


掲載写真は、兵庫県宝塚市中山寺に建つ住宅です。_d0111714_1165493.jpg

掲載写真は、兵庫県宝塚市中山寺に建つ住宅です。_d0111714_117881.jpg

掲載写真は、兵庫県宝塚市中山寺に建つ住宅です。_d0111714_117185.jpg




『衣食足りて次は住だ!』

家族、友達、仕事、ファッション、食べ物、旅行。
日々の暮らしを楽しむことに、興味が尽きることはありません。
もっと自分らしく。今より、自分らしく暮らしたい!
そんな知的行動力にあふれた人たちの視線の先は、『住宅』へ。

Coo Planning が、その想いを後押しします!



建築設計事務所との家づくりを、もっと身近に。
さあ、クープランニング との家づくりの扉を開きましょう!



          
・・・ranking・・・
by akiyoshi-n | 2015-12-01 11:08 | いつか一緒に家を建てよう

大阪市西区京町堀の設計事務所 Coo Planningの施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n