NEW POST

主人公は家ではなく、そこで暮らす家族ひとり一人ですーpure + simple.design







あなたの求めるスタイルはどんなものですか?
まずは、自分たちでライフスタイルを描いてみる。
主人公は家ではなく、そこで暮らす家族ひとり一人です。
良い家の条件とは、家族それぞれが、
自分たちの理想のスタイルをそこで表現しようとしていること。
住み手のアレンジによって、完成する器。私たちは、そんな住宅をつくっています。


写真は、大阪狭山市に建つデザイン住宅『狭山の家』です。
正面道路とは反対側の、南側からみた外観のようすです。
手前には、ため池があり、遠くには、PLの塔が見えています。
遠くからでも見つけられる、大きな窓が印象的な佇まいです。
d0111714_1951660.jpg


下の写真は、2階リビングの奥から見たようすです。
階段は、塔屋及び屋上テラスへと続いています。
たっぷりの天井高さをとることと、空の見える大きな窓を設けること。
これだけで、非日常を味わうことができます。
d0111714_19512280.jpg

2階リビングのようすです。
これからどんな家になっていくんだろう。数年後が楽しみな住まいです。
d0111714_19513347.jpg

建築設計事務所との家づくりを、もっと身近に。
一級建築士事務所 Coo Planning


・・・ranking・・・




[PR]
by akiyoshi-n | 2018-01-26 22:27 | いつか一緒に家を建てよう | Comments(0)

大阪市西区京町堀の設計事務所 Coo Planningの施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n