NEW POST

都心には狭い敷地がたくさんありますー pure + simple.design








都心には狭い敷地がたくさんあります。
親ゆずりの狭い敷地を持っている。
どうしてもマイホームを持ちたいが、予算上、狭い土地しか買えない。
気に入ったエリアに見つけた安い敷地。
こんな狭く変形した敷地に本当に家が建つのだろうか。

こんな理由で、なかなか最初の一歩を踏み出せない方は多いんじゃないでしょうか。
私も同じようなご相談を度々お伺いしています。
同じような狭小地であっても、最初の一歩を踏み出されたクライアントさまは、
1年後にマイホームを完成されています。
ローコストであったとしても、大きな大きな買い物です。
建てるにしても、建てないにしても、後悔しないように生きたいものですね。

写真は、千代崎の家(大阪市西区千代崎にて)
外観のようすを見ています。
窓の配置から3層であることがわかります。
1階に4メートルほどの吹抜スペースを設け、中2階のあるスキップフロアで構成されています。


d0111714_19112962.jpg


家族、友達、仕事、ファッション、食べ物、旅行。
日々の暮らしを楽しむことに、興味が尽きることはありません。
もっと自分らしく。今より、自分らしく暮らしたい!
そんな知的行動力にあふれた人たちの視線の先は、『住宅』へ。



 ・・・ranking・・・
建築設計事務所との家づくりを、もっと身近に。もっと楽しく。もっと丁寧に。

d0111714_9564311.png










               

[PR]
by akiyoshi-n | 2018-01-14 10:55 | いつか一緒に家を建てよう

大阪市西区京町堀の設計事務所 Coo Planningの施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n