人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日街歩き  大阪 空堀町周辺

大阪 空堀町周辺にある、古い建物を上手に利用しながら営む、家具屋さんや雑貨屋さんをまわってきました。(Hanako掲載のお店ですね。)
休日街歩き  大阪 空堀町周辺_d0111714_18392118.jpg

Kimidori(キミドリ)
古い民家を改装した小さなお店。
所狭しと並べられた家具は、どれもどこかなつかしくて、欲しくなるものばかりです。

Kimidori(キミドリ)へは、こちらへ・・・。

休日街歩き  大阪 空堀町周辺_d0111714_1839403.jpg

このお店、名前は忘れてしまいましたが、大きな木の引き戸をがらがらと開けると、小さなカフェコーナーと雑貨でいっぱいです。かわいい手作りの作品中心です。
無垢の床板と板張りの低い天井が、すてきな、木の香りいっぱいの空間です。
休日街歩き  大阪 空堀町周辺_d0111714_18395857.jpg

休日街歩き  大阪 空堀町周辺_d0111714_1840197.jpg

TOPO DE MINO(トポ デ ミーノ)
タイル貼りのレトロなビルの一階にある、イタリア雑貨のお店です。
この辺りには、こんな感じのビルが、まだまだたくさんある様ですね。
休日街歩き  大阪 空堀町周辺_d0111714_18403057.jpg

最後に行ったのが、TRUCK AREA2(トラック エリア2)、家具屋さんです。
ショールームが3階にあるこの建物。
1階左側には、材木置き場のようで、右側の狭い階段を上がっていくと、2階に製作中の家具を眺めながら、3階へと上がって行きます。
3階は、大きく広がるワンルームに、木や革などの天然素材を使用した家具がレイアウトされています。
外からの建物の印象とは、大きく違う空間に驚きました。

TRUCK AREA2(トラック エリア2)へは、こちらへ・・・。

どのお店も、古い建物を利用しながら、個性ある作品を発信していますよ。

休日街歩き  大阪 空堀町周辺_d0111714_21483730.gif
いつでも Architecte!!1日1クリックでブログランキングに1票入ります。応援して頂きありがとうございます。
by akiyoshi-n | 2007-09-02 19:12 | 大阪

大阪市西区京町堀の設計事務所 Coo Planningの施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n