人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19:小さな家 子供と家族の記憶に残る空間を、つくりたいと思うのです。






    ・・・ranking・・・ 




家族が一緒に使える大きな本棚があれば、お父さん、お母さん、子供とみんなの好きな本が同じ棚に並びます。
お父さん、お母さんは、どんな本を読んでるんだろうと興味も沸いてきそうです。
20代のはじめのころ、少し気になる子がいたとき、その子がシェイクスピアの本を読んでいました。
シェイクスピアなど読んだこともなかった僕は、さっそく本屋さんに行き、同じ本を買って帰り、一気に読み終えました。
なんとなく、その子の心の中に近づけたような、幸せな気持ちになりました。
子供と家族の記憶に残る空間を、つくりたいと思うのです。


www.cooplanning.com 京町堀アトリエ
19:小さな家 子供と家族の記憶に残る空間を、つくりたいと思うのです。_d0111714_14404619.jpg


写真は、シエナの修道院のユースホステルからの眺めです。
シエナの中心から少し外れたこの修道院は、このときの旅のなかでも特に印象に残っています。
何もないところですが、そこに流れる空気が好きです。
バルコニーから顔をだすと、写真の風景が目にはいります。
アーチが印象的な建物は、教会なのでしょうか。
たくさんの人が集まって、にぎやかそうです。
このバルコニーからは、おだやかなシエナの街のようすが見てとれます。



『Coo Planning と建てる、注文住宅』







19:小さな家 子供と家族の記憶に残る空間を、つくりたいと思うのです。_d0111714_11402273.jpg









注文住宅 大阪(施工例)
by akiyoshi-n | 2008-09-04 12:44 | 旅-Italy-Siena

大阪市西区京町堀の設計事務所 Coo Planningの施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n