人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不便なところが楽しい。






・・・ranking・・・
 




テレビの旅番組でタヒチが放送されていました。
タヒチへの道のりはというと、エア・タヒチ・ヌイに乗ること約11時間、ファアア国際空港へと到着します。
ここから、小さなプロペラ機に乗り換えて、さらに約50分で、ボラボラ空港まで向かいます。
目的地は、ボラボラ島です。珊瑚の島です。
ボラボラ空港から、今度は船にのってそれぞれの宿泊地まで向かいます。
搭乗時間では、ヨーロッパへ行くのと、さほど変わりはないのですが
なんだか、すご〜く遠くまできたように思えます。
メリディアン・ボラボラに宿泊しましたが、隣の島に観光に行ったり、
夜の食事に出掛けたりするときも、船に乗っての移動です。
不便なところが、楽しく思えます。
そのころ、ちょうど仕事で老人ホームの設計をしていたので、
帰ってからそんな不便さのなかの、新鮮に思える楽しさを、プレゼンでまとめたりしていました。
当時の老人ホームは、今と違ってまだ人里から離れたところが
多かったので、都心に老人ホームができる今とは、ずいぶんイメージが違うものでした。


www.cooplanning.com 京町堀アトリエ
不便なところが楽しい。_d0111714_14404524.jpg

『Coo Planning と建てる、注文住宅』







不便なところが楽しい。_d0111714_11402273.jpg









注文住宅 大阪(施工例)
by akiyoshi-n | 2009-01-27 14:33 | いつか一緒に家を建てよう

大阪市西区京町堀の設計事務所 Coo Planningの施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n