人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28:キッチンと共に、アイランド型の収納カウンターの製作をおこなっています。





・・・ranking・・・


 

下の図面は、キッチン及び収納カウンター検討時の配置図です。
商品発注にむけての、最終チェックをしているところです。


今回の住宅では、キッチンは、ステンレスフレームキッチンを採用しています。
長さは、3550㎜でゆったりとしたサイズです。


空間内部の仕上げが、針葉樹系合板で統一されているということもあり、
ステンレスの無垢の素材のままの姿が、空間全体として、力強くもあり、
しっくりくるのではと思っております。
キッチンは、神戸でショールームをかまえる『エクレアキッチン』にてお願いしています。
オリジナルキッチンを手掛ける、心強いパートナーとなっていただける会社です。
こちらも、ブログがありますので、ご覧ください。山本さまにお世話になっております。

今回は、キッチンと共に、アイランド型の収納カウンターの製作をおこなっています。

図面では、主に収納カウンターの位置とサイズのチェックをおこないます。
後庭に面して、窓及びベンチを造り付けるため、それぞれの位置の確認です。

ダイニングテーブルは、少し大きめのサイズで仮置きです。
すべてにおいて、ゆったりとしたスペースを取れば、良いわけではないと考えます。

その場所に応じた、適度な距離(広くもなく、狭くもない距離)が、実現できるよう、
納得のいくまで検討をくりかえしています。


28:キッチンと共に、アイランド型の収納カウンターの製作をおこなっています。_d0111714_1013949.jpg


『Coo Planning と建てる、注文住宅』







28:キッチンと共に、アイランド型の収納カウンターの製作をおこなっています。_d0111714_11402273.jpg






注文住宅 大阪(施工例)
by akiyoshi-n | 2009-05-30 10:43 | いつか一緒に家を建てよう

大阪市西区京町堀の設計事務所 Coo Planningの施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n