人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41:初めての注文住宅ー『完成見学会+小さな作品展』。




                ・・・ranking・・・ 




大阪玉造にブックカフェ、『バイエル』という、小さな場所があります。
JR玉造駅を下車し、玉造商店街を10分程歩いていくと、たどり着きます。
あまり玉造の駅で下りることもないのですが、商店街を通り抜ける感じは、
奈良の餅飯殿商店街のようなものでしょうか、僕にとって見慣れた風景でもありました。
目印の建物を見つけ、商店街からすこし路地に入ると『バイエル』があります。
ガラス貼りの正面から、店内に入ると、ちょうどいい感じの吹抜けと、
2階のフロアの気配を感じることができます。
2階には、無料の書籍の閲覧スペースがあるそうです。
2階にも上がってみたかったのですが、この場所を主宰されている三倉さんご夫婦との
話しでいっぱいで、上がらずに失礼してしまいました。
1階の奥には仕事場でしょうか、ものつくりの場所のようです。
吹抜けのある店内には、ところ狭しと、ポストカードや本や、作品が置かれ、
壁には、現在開催中の展示会の絵が掛けられています。

僕は、こんな感じの場所、空間、空気感が大好きです。
付かず離れずの距離で、店内に長くとどまることができるほうが、
なにかと考え事も出来るので、好きです。

今回ここにお邪魔したのは、浜寺の家の『完成見学会+小さな作品展』のことです。
三倉さんご夫婦は、始めてお会いしたにも関わらず、こちらの唐突な相談に対して、
快く引き受けてくださいました。
浜寺の家『完成見学会+小さな作品展』まで、あと2ヶ月を切りました。
あとには戻れない状況となりました。
この活動が、なんらかの足跡を残すものとなるよう、進めていこうと思います。

41:初めての注文住宅ー『完成見学会+小さな作品展』。_d0111714_11381257.jpg

『Coo Planning と建てる、注文住宅』







41:初めての注文住宅ー『完成見学会+小さな作品展』。_d0111714_11402273.jpg









注文住宅 大阪(施工例)
by akiyoshi-n | 2009-06-25 11:39 | いつか一緒に家を建てよう

大阪市西区京町堀の設計事務所 Coo Planningの施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n