NEW POST

初めての小さな家づくりー時間の積み重なり。

・・・ranking・・・ 

どこかヨーロッパのホールのような、大きなドームをもつ、この建築空間。
大阪・中之島にある、大阪府立中之島図書館のようすです。
小さな入り口をくぐり、薄暗い廊下をゆけば、このホールへとたどり着きます。
飴色にかがやいた、頑丈な手すりに触れると、大きな時間の積み重なりを感じます。
ホールが、この様子だとすれば、閲覧室や自習室は、さぞ素敵な空間であるのだと、
パリにある旧国立図書館のようなものなのかと、大きな期待を抱いてしまいました。
自習室にたどり着くころには、すでに期待は、大きくはずれてしまうものでしたが、
それでも、建設当時の空間の様子を思わせる縦長の大きな窓が、
壁面に、いくつも開けられた、この場所は、
ものを考える場所として、十分にふさわしい空間であるように思えるものでした。
窓からみえる緑の向こうには、ビル、阪神高速道路を途切れること無く走るクルマなどが
見えているところが、大阪なのです。

d0111714_1428475.jpg


お客様との対話を通して、『楽しさ』や『気持ちよさ』などの『魅力』を共に発見していくこと・・・
それが『Coo Planningの家づくり』です!



☆建築設計の依頼・ご相談などの方は、こちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。


ナカオアキヨシ/一級建築士事務所 Coo Planning
[PR]
Commented by sssumunion at 2009-06-27 15:33
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by akiyoshi-n at 2009-06-27 19:41
sssumunionさま。
こちらも、よろしくお願いします。
by akiyoshi-n | 2009-06-27 15:31 | 大阪 | Comments(2)

大阪市西区京町堀の設計事務所 Coo Planningの施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n