人気ブログランキング | 話題のタグを見る

45:初めての注文住宅ーあたたかな生活。

              



              ・・・ranking・・・ 




北堀江に『ART HOUSE』と呼ばれる場所があります。
ショップ&ギャラリーの場として、いろんな作家さんのグッズなどの販売と、
ギャラリーでの企画展が催されています。
写真は、ここに展示・販売されている絵本『たからもの!』の表紙です。
絵本作家として活躍されている『久松ひろこ』さまの作品です。
阪急百貨店などでも、個展をされているので、ご存知の方もおられるのかもしれません。

僕はそもそも、家のモチーフの描かれた絵本が好きです。
理由は、なぜだかわかりません。
チャンスがあれば、いつか、こんな家の設計をしたいと、常々思っています。
三角の屋根に、大きな窓、そして少しだけ傾いた壁。
絵本に描かれている家は、どれも小さく見えます。
人が大きいのかもしれません。
人が主役なのです。
それゆえに、あたたかな生活を連想させてくれます。
絵本に描かれているような、あたたかな家をつくりたいものです。
『ART HOUSE』でも、この絵本を手に取り眺めていました。
本の材質が、ふわふわとしていて、手触りがいいところも良いです。
ぜひ、手に取って感じていただきたいものです。
店を出るときに、とりあえず、久松ひろこさまの名前を忘れないようにと、
置いてあったポストカードに『久松ひろこ』と書いて、持ち帰りました。


45:初めての注文住宅ーあたたかな生活。_d0111714_1334440.jpg


『Coo Planning と建てる、注文住宅』







45:初めての注文住宅ーあたたかな生活。_d0111714_11402273.jpg









注文住宅 大阪(施工例)
by akiyoshi-n | 2009-06-30 13:34 | いつか一緒に家を建てよう

大阪市西区京町堀の設計事務所 Coo Planningの施工事例と進行中の仕事の紹介をしています。


by akiyoshi-n